トップページへ♪
MY SITE & MAIL

トップページへ♪ メール♪
ホームページです♪
本のblogです♪

ランキングに参加しています(*^^*)
Since 2005. 5.19

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.

PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode




ふたつめの布のペンケースを買いました♪
約ひと月前に布製のペンケースを買いました。
その時の記事がこちらです → http://fourseasons.yukorin.info/?eid=623
とても気に入り、また買いました(*^^*)









大島紬が好きで、今回も大島紬の生地にしました。
ブルー系の花模様で、こちらもとても気に入っています。
中は、やはり別珍です。柔らかい〜〜(^O^)
万年筆を傷つけることなく収納できるので、満足ですo(*^▽^*)o~♪
| 文房具・雑貨 | 14:36 | comments(0) | ゆこりん |


布製のペンケース
ナミキの万年筆を買った時にお店の人から「傷がつく可能性があるので、漆の蒔絵は革のケースに入れない方がいいです。」と言われました。それで、布製のペンケースを買いました。






大島紬の渋い柄です(*^^*) 中は別珍です。柔らか〜〜〜い(*^▽^*) まるで、万年筆のお布団です。
| 文房具・雑貨 | 20:25 | comments(2) | ゆこりん |


お気に入りのルーペ♪
漢字検定用にと買ったルーペですが、最近はペン習字用になっています(*^^*)

手本を拡大コピーしたこともありますが、そうすると画像が粗くなって線がつぶれてしまうことがありました。
微妙な線の強弱を見るのには、オリジナル手本をルーペで見るのが一番かな〜(o^-^o)
ペン習字の練習には欠かせないアイテムです(*^▽^*)
| 文房具・雑貨 | 19:30 | comments(0) | ゆこりん |


ヴェネツィアガラスの箸置き
やっと、ペンを置くのに理想的な箸置きを見つけました。ヴェネツィアガラスの箸置きです。色は5色ありましたが、大好きなブルーを♪茶色く見えるのは、”金”だそうです。(*^^*) ペーパーウェイトとの相性もバッチリです(*^▽^*)
| 文房具・雑貨 | 16:00 | comments(0) | ゆこりん |


タミヤの「スペアボトルミニ(角ビン)」

あまりにかわいいので買ってしまいました(∩。∩;)ゞ
容量は10ccです。インク入れにいいかな〜と思って買ったのですが、今は水を入れてペン先を洗うのに使っています(*^^*)
| 文房具・雑貨 | 14:20 | comments(0) | ゆこりん |


ブルーの色に魅せられて・・・ペーパーウェイト

数年前、お店で見たとき一目惚れしました(*^^*) かなり高額だったので買うのをためらっていたら、我が家のダンナさんが買ってくれました(∩。∩;)ゞ見る角度によって模様が違うので、何度見ても飽きないです。いまだに使うのがもったいないと思っています(;^_^A
| 文房具・雑貨 | 17:45 | comments(2) | ゆこりん |


ペン軸の太さ調整にプニュグリップ(^^;
つけペンを始めるとき、文房具屋さんで手に入るペン軸は限られていました。とりあえず↓を買ったのですが、くびれとツルツルすべる感じの材質が気になっていました。

で、思い切って・・というほどでもないですが、プニュクリップを装着〜(*^^*)


ちょっと太いかな〜?でも、くびれの部分は適度な太さになりました。当分はこれを使って練習しようと思います(#^_^#)
| 文房具・雑貨 | 14:05 | comments(0) | ゆこりん |


NAGASAWA キップレザーペンケース L 3本挿し
万年筆どうしがぶつかって傷つかないように、1本ずつ独立したスペースを持つ3本挿しのペンケースをさがしました。長く使うものだから納得のいく気に入ったものを・・・ということで選んだのがこちらです♪
NAGASAWA キップレザーペンケース L 3本挿しです。色はボルドーです。




やわらかでしなやか♪ カスタム74や、センチュリー#3776も楽に入ります。
5本用、10本用のロールタイプもあるので、そちらも気になっています(#^_^#)
| 文房具・雑貨 | 14:50 | comments(0) | ゆこりん |