トップページへ♪
MY SITE & MAIL

トップページへ♪ メール♪
ホームページです♪
本のblogです♪
つぶやいてます♪
Instagram

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.

PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode


宮部みゆきの新刊「この世の春」
待っていた宮部さんの本が届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ワクワクします(^O^) 今読んでいる本を読み終えたら、さっそく読みます!
| Book | 15:05 | comments(0) | ゆこりん |


本を買いました(*^^*)
本を買いました。



「墨」は迷ったのですが、思い切って買いました(^^; じっくり読んでいくつもりです。
| Book | 15:40 | comments(0) | ゆこりん |


本を買いました(*^^*)
久々の更新です(^^;
本を買いました。佐藤正午さんの、直木賞受賞作です。





最近はペン習字ばかりで、全然本を読んでいません。読みたい本はたくさんあるのに・・・。
| Book | 15:42 | comments(0) | ゆこりん |


「PEN BRAND」 趣味の文具箱特別編集
3月号のペンの光で昇格試験の課題が発表になりました。
それ以降課題練習に時間を取られ、やるべきことの大半が滞っています(^^;
そんな中で、息抜きはこれ ↓ です(*^^*)

世界のペンブランドが55も載っています。
万年筆を始め、筆記用具が満載!o(*^▽^*)o~♪
先日思い切って買った、ナミキの同じ万年筆も載っています。これを見ると、やっぱり万年筆が欲しくなります〜(〃^∇^)o_彡☆
| Book | 18:31 | comments(0) | ゆこりん |


サブマリン(伊坂幸太郎)、届く♪ (*^▽^*)
伊坂幸太郎さんの新刊、「サブマリン」が届きました。

「チルドレン」から12年・・・。読むのが楽しみです〜〜((o(^-^)o))わくわく♪
| Book | 21:48 | comments(0) | ゆこりん |


今日届いた本♪(#^_^#)

今日届いた本です(#^_^#) 宮部さんの本のほかに、面白そうなシリーズものをまとめて買ってしまいました(^^;

今日の私の苗です。 ↓ 鳥が来ています(^O^)

| Book | 14:52 | comments(0) | ゆこりん |


東野圭吾の新刊届く♪(*^^*)

やっと、東野圭吾さんの新刊「ラプラスの魔女」が届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ さっそく読み始めます(*^^*) そのほかにも、面白そうな本を頼みました(*^▽^*)
| Book | 16:13 | comments(0) | ゆこりん |


今日届いた本♪(*^▽^*)

積読本がどんどん増えているのに、また本を注文してしまいました(^^; まずは、円紫シリーズから読むことにします(*^^*)
| Book | 13:16 | comments(0) | ゆこりん |


太く短く?細く長く?・・・どう生きるのか?


世の中にはいろいろな人がいます。そして、いろいろな人生のドラマがあります。どう生きるのかはその人しだい・・・。
「太く短く生きる」
この言葉で思い出すのは、「東の羽生、西の村山」と言われるほどだった天才棋士・村山聖です。彼の人生はまさに太く短くでした。命を削るようにして続けた将棋。彼は、「時間がない」そう言いながらひたすら人生を走り続けました。
「聖の青春」を読んだときは衝撃が走りました。それと同時に「決して自分の時間を無駄にしてはいけない。」と強く思いました。そして、「生きたくても生きられない人もいるのだから、命を大切にしよう。」そのことも強く思いました。
壮絶な人間ドラマです。ひとりでも多くの人に読んでもらいたい本です。
| Book | 14:10 | comments(0) | ゆこりん |


泣けました!「ペコロスの母に会いに行く」

この漫画を書店で見かけ何気なくページをめくりましたが、止まらなくなりました。それと同時に涙がじわっと!お店の中ではさすがに泣けません。あわてて本を閉じ店の外へ・・・。
認知症が進んでいく母を、息子である漫画家の岡野雄一さんは温かな目で見つめます。そして、その母の姿を漫画に描きます。
人は誰でも年をとります。そして、病気がちになったり、認知症になったり・・・。誰もそうなることなんか望んでいません。でも、悲しいことに、年とともにそうなってしまうのです。
この漫画は、人としてのやさしさがいかに大切かをあらためて考えさせてくれました。切ないけれど、深く深く心に染み入る感動的な漫画でした。
| Book | 13:26 | comments(0) | ゆこりん |