トップページへ♪
MY SITE & MAIL

トップページへ♪ メール♪
ホームページです♪
本のblogです♪

ランキングに参加しています(*^^*)
Since 2005. 5.19

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.

PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode




パイロットペン習字講座11月分の課題を清書
パイロット11月分の課題を清書しました。





2年目最後の課題で、練習はいつも以上に気合を入れました。
で、結果は・・・(><) 今の私にはこれが限界のようで・・・(−−)
2年目も楽しく練習することができました。3年目は上級課題に挑戦します!新たな気持ちで練習に励みたいと思います(*^^*)
| パイロットペン習字 | 16:31 | comments(0) | ゆこりん |


パイロット10月の添削課題が返ってきました(^O^)
パイロット10月の添削課題が返ってきました。
今回は、級位認定課題を優先したので、添削課題の方はいまいちのできでした(^^;

↑ 右端が揃っていなかったのですが、やはりそこを指摘されました。字は、ほんとんど直されていませんでした。字形が正確だとほめられました。ただ、線が単調だと・・・。字形を気にするあまり、そちらに神経が行き届かなかったです。でも、いい評価をしてもらえて、よかったです。順調な昇段もほめてくれましたが、ここから先の道が険しいです(><)

2年目もあと少しで終わりです。悔いのないように練習したいです。
| パイロットペン習字 | 14:22 | comments(0) | ゆこりん |


パイロットペン習字講座10月分の課題を清書
パイロット10月分の課題を清書しました。





何だかいつも代わり映えしない字です。級位認定課題のカタカナの「シ」がちょっと小さかったかな?(^^;添削課題の横書きも字粒がそろわなくてちょっと悲惨です・・・(TT)
もうすぐ2年目が終わります。月日がたつのは早いです(^O^)
| パイロットペン習字 | 15:08 | comments(0) | ゆこりん |


パイロットペン習字講座9月号の課題清書
パイロット9月分の課題を清書しました。





いつもと同じく、練習通りにはいきませんでした。でも、今の力からすればこんなものなのかな〜?(*^o^*)
添削課題は、級位認定課題を書いてホッとしたせいか、気が抜けてちょっと失敗です(^^;
| パイロットペン習字 | 15:45 | comments(0) | ゆこりん |


パイロットペン習字講座8月号の課題清書
パイロット8月分の課題を清書しました。

もう少し何とかならないのか・・・。清書をしていつも思うことです(^^;
気持ちを切り替えて、また次がんばります!!
| パイロットペン習字 | 16:00 | comments(0) | ゆこりん |


パイロットペン習字講座7月号の課題清書
パイロット7月分の課題を清書しました。

緊張で手が震えるということはなくなりましたが、清書となると手に力が入ります(^^; もう少し柔らかく書きたいのだけれど、上手くいきません(><)今回は、添削課題と級位認定課題を書くのに使った筆記用具が違います(*^^*)
| パイロットペン習字 | 15:12 | comments(0) | ゆこりん |


パイロットペン習字講座6月号の課題清書
パイロット6月分の課題を清書しました。

相変わらずの出来です(^^; せっかく先輩の方たちからアドバイスをもらったのに、全然生かされていません(><)情けない・・・。もっと清書用紙があればいいのにと、いつも思います(ノ_・、)シクシク
| パイロットペン習字 | 15:55 | comments(0) | ゆこりん |


パイロットの5月分の添削が戻ってきました。
パイロットの5月分の添削が戻ってきました。1点下がってしまいました(TT)

字形はほぼ完ぺきと言われましたが、線の強弱や緩急がイマイチ・・・(^^;
でも、今回は段位の上がり方が順調ですばらしいとの言葉もいただき、感激しています(*^^*) 来月はもっといい点数をもらえるようにがんばりますo(*^▽^*)o~♪
| パイロットペン習字 | 13:39 | comments(2) | ゆこりん |


パイロットペン習字講座5月号の課題清書
パイロット5月分の課題を清書しました。

さすがに緊張して手が震えるということはなくなりましたが、まだ冷静な気持ちでは書けないです(^^; 相変わらず本番に弱いです。でも、これも私の実力のうち・・・。全体のバランスが悪いですが、仕方ないです。
| パイロットペン習字 | 20:39 | comments(0) | ゆこりん |


パイロットの4月分の添削が戻ってきました。
4〜5日前、パイロットの4月分の添削が戻ってきました(*^^*)

最近はずっとこの点数です(^^;これ以上は無理だろうなぁ・・・(;^_^A
| パイロットペン習字 | 20:48 | comments(0) | ゆこりん |